メニューを開く

スタッフブログ

2023/07/01

名古屋市東区 T様邸 基礎の鉄筋組立とアンカー 《imakou》

平成元年入社の工事部今井です。

こんにちは!

 

 

連日の梅雨はずっしりとして、

水をたっぷりと含んだ綿のようで

 空に浮かんでいるのが不思議なくらいです。

どうして落ちてこないのかなぁ(^^;

 

そして早く梅雨が明けないかなと思いつつも

雲の隙間から一瞬のぞいた太陽の

ギラギラとした暑さを体感した後では

うっかり口にできなくなってしまいました(-_-;)

 

 

今日はT様邸の現場、

鉄筋の組み立て作業に入っています。

連日の雨で足元が悪いかなと思いきや

捨てコンクリートと防湿シートのおかげでもあって

ぬかるみで足元がとられるといった事もなく

比較的良好な状況の中での作業でした。

地中梁と柱型を組み立ててベースの鉄筋を配筋していきます。

 

今回は特殊なアンカーセットが伴うため

仮に設置してみてどのようにセットしていくかや

鉄筋との取合いの具合などを

設計士さんと基礎屋さんに知恵を拝借しながら

よりベストな提案をしていただきました。

ここからセット方法や鉄筋との取合いを考慮しながら進めていきます(^^)v

 

 

現場を見ながらの相談が、とても解り易くて一番です!(^^)!

 

 

名古屋市を中心に、愛知県、岐阜県、三重県の注文住宅なら、

大邦建設にお任せください!

PAGETOP

ページの先頭へ戻る