メニューを開く

スタッフブログ

2023/03/28

一宮市 浜町 分譲住宅 足場解体前の確認 《imakou》

平成元年入社の工事部今井です。

こんにちは!

桜の花が見ごろとなりました。

桜が咲くころというのが

一つの目安となって、

霜が降りる心配がなくなるといった事から、

菜園では苗の植え付けが盛んになるようです。

休眠中だった落葉樹の新芽も出始め、

草花や果樹も目覚めて色が付いてくる。

何だかウキウキしてきますね。

目に映る景色だけでなく

ついでに山菜なんかもいただいて

季節を味わいながら一杯。

サイコウ、ですね(^^)v

今日は浜町の現場で外部検査を行ってきました。

3階建ての現場。

屋根まで上ってみると

足場はしっかりしているのですが、

うっかり下を気にすると、急に脚がすくみ

動けなくなってしまいます(>_<)

気持ちを落ち着かせてから、

何か落ち度がないか恐る恐る見回ります( ;∀;)

屋根に残材が置かれてないかや

隙間や傷などないか。

特に雨漏りに影響するような不具合がないかを

見落とさないようにチェックしました。

ベンドキャップ回りも入念にチェックします。

早く地上に降りたい。

はやる気持ちを抑えつつ、

それでもしっかり見なければと、

葛藤しながらの作業でしたが

特に問題もなく、無事地上にたどり着けました(^^;)

 

 

名古屋市を中心に、愛知県、岐阜県、三重県の注文住宅なら、

大邦建設にお任せください!

PAGETOP

ページの先頭へ戻る