メニューを開く

スタッフブログ

2023/03/31

一宮市 毛受2棟 枠組み壁工法 上棟 《imakou》

平成元年入社の工事部今井です。

こんにちは!

市内や近郊の桜は満開で、まさに春爛漫\(^o^)/

ホームセンターでは花苗のスペースがいつの間にか広がり

色とりどりで鮮やかに輝いていました。

明日から新年度、気持ちよくスタートできそうですね!(^^)!

 

 

毛受(めんじょう)の現場、

枠組み壁工法(ツーバイフォー工法)2階建てが

上棟しました。

その中の様子。できたて骨組みの状態です。

壁はツーバイフォ、89×38(ミリ単位)の木材を使用し

縦に上下を支えるたて枠があり、

下から横に下枠、上枠、頭繋ぎがあります。

外壁面には面材が貼られ、基本釘と金物で構成され、

在来工法のようなカマ継ぎやほぞ差しはありません。

筋交いもありません。

それでも面材を釘打ちした床パネルや壁パネルで

構成された箱型の面構造は

とても地震に強いといわれています。

このあと天井と壁にボードを貼ることで

さらに丈夫になります。

丈夫な建物はやはり安心ですね(^^)v

 

 

名古屋市を中心に、愛知県、岐阜県、三重県の注文住宅なら、

大邦建設にお任せください!

PAGETOP

ページの先頭へ戻る