メニューを開く

スタッフブログ

2023/04/14

名古屋市中村区元中村町 恐怖の外部検査 《imakou》

平成元年入社の工事部今井です。

こんにちは!

 

 

白い車のボンネットにきな粉のような物が薄っすらと

運転席からでも目視できるくらい乗っかっていました。

これはきっと黄砂でしょう。

遥か遠くゴビ砂漠などからはるばるやって来た代物ですね。

ハヤブサが持ち帰ってきた星の砂だったら

少しは有難みがあるかもしれませんが、

飛来中に空気中の有害物質と一緒にくっついて来ているかもしれないって

聞いたのでできれば遠慮したいですね(^^;)

 

 

今日は元中村町3階建てです。

外部工事がほぼ完了したので

いつもの(恐怖の)外部検査を行いました。

いつ来ても高いところは落ち着きませんが、

自分をだましながら平静を装って屋根、壁と見て廻りました。

雨漏りの原因となるような瑕疵は見つかりませんでしたが、

釘の周りでタッチアップが必要と思われるところがあり

一緒に廻った業者さんに処理してもらうことにしました。

シャッターケースの中も見て、

防水テープがしっかり貼られているか確認です。

ケースにはカバーが取り付くため、

雨の侵入はないように思われますが、

雨降り後にシャッターを開けると、

付いた雨水がケース内に巻き込まれるため

防水処理されている必要があります。

年々ゲリラ豪雨や線条降水帯などによる

非常に激しい雨が多くなっているので

心してチェックします( `ー´)ノ

名古屋市を中心に、愛知県、岐阜県、三重県の注文住宅なら、

大邦建設にお任せください!

PAGETOP

ページの先頭へ戻る