メニューを開く

スタッフブログ

2023/10/21

安全パトロールに同行 《imakou》

平成元年入社の工事部今井です。

こんにちは!

 

 

風は強く肌寒さを感じ、

上着を羽織りたくなりましたが、

あいにく持ち合わせが無くて我慢の一日でした🥶

立冬も近いし夏から秋を飛び越してもう冬の兆しなのでしょうか。

もう少し四季をゆっくり味わう時間がほしいですね。

特に過ごしやすい春と秋に時間を割いてもらえると

ありがたいのですが。

こればっかりは自然のなりゆきで仕方ないとはいえ

愚痴ぐらいを言ってみたくなりますね(^^;

 

 

お手伝いさせてもらっている会社の

安全パトロールに同行させていただきました。

弊社ではなじみの少ない非住宅で大型鉄骨構造の建物です。

常時作業されている作業員は多いですが

現場事務所が設営されていて

安全書類でその日の作業員は把握されていました。

現場内は整然と整理と清掃がなされていて、

管理が行き届いていることに感心していました。

それでも現場は常に動いていることから

危険なところも日々変わり

よってその都度対処しなければいけません。

その生きている現場の日々変わる危険なところを

見つけることも安全パトロールの役目でもあります。

構造や規模が違っても

安全の基本は同じだと思います。

大変勉強になりましたm(__)m

「危険を予知してご安全に」ですね\(^o^)/

 

 

名古屋市を中心に、愛知県、岐阜県、三重県の注文住宅なら、

大邦建設にお任せください!

PAGETOP

ページの先頭へ戻る