メニューを開く

スタッフブログ

2023/05/30

日進市 大型物件のお手伝い 《imakou》

平成元年入社の工事部今井です。

こんにちは!

一週間雨の予報ばっかりだなぁ。

なんて思っていたところ、いきなり梅雨入りの発表でした。

衣替えもまだ迷っているところなのに、

おまけに台風までできちゃって、

季節のテンポがブルースからロックに変ってしまったようです。

ついていけません(>_<)

 

  

こちら大型物件アパートですが

建築の大まかな部分で元請けさんのお手伝いをさせてもらっています。

 

丸く見えているのが柱状改良で、

とても木造の基礎には見えないですが2階建ての木造です(^_^)

深基礎の立上り部分です。

背丈より高い丁張りが必要でした(^_^)

最近の木造は住宅に限らず非住宅も多くなり

大型化もできるように工夫されてきていることから

多彩な建物にも柔軟に対応できるようになってきています。

そして何と言っても木造建築は温もりがあって

人や環境にとても優しいので、

いろいろな方法を考えながら

SDGs(持続可能な開発目標)に繋げていきましょう\(^o^)/

 

 

 

名古屋市を中心に、愛知県、岐阜県、三重県の注文住宅なら、

大邦建設にお任せください!

PAGETOP

ページの先頭へ戻る