メニューを開く

スタッフブログ

2023/05/23

名古屋市中村区元中村町 便利な給湯機はエコ 《imakou》

平成元年入社の工事部今井です。

こんにちは!

暖かくなって、雨も適度に降るようになった昨今、

樹木の新芽もすっかり茂り、

人工物の無い自然に解放されたところには

いわゆる雑草と呼ばれる草が勢いよく育っていて

草刈りの必要性を感じるようになってきました。

 

早速河川敷の土手では道路の幅員の確保の必要性からか

道路際を重点とした除草を作業員さんが草刈り機で

地面をなぞるように刈り上げていました。

お疲れ様です!

そんな風景を横目に通り過ぎると

苦くくぐもったような除草の香りが一瞬車内に立ち込め

なぜか梅雨の到来を想像しました。

 

 

中村区の元中村にやってきました。

工事は大詰めで

内装工事が終わり

器具付けが完了したところを確認に来ました。

そんな器具付けの中の一つに給湯器があります。

ガスでお湯を沸かす物ですが

お風呂やキッチンの給湯はもちろん、

浴槽の追い炊きや、床暖房、浴室乾燥などにも

活躍する優れものです!(^^)!

給湯機の中でもエコジョーズの名称はガスの燃焼で出る排熱を

利用することでガスの消費量を削減し

年間のCO2も削減できる環境配慮型です(^^)v

便利な機能も沢山あって、台所とお風呂にリモコンを取り付ければ

離れていても連絡ができたり、自動でお湯張りをすることもできます。

キッチンのリモコン

お風呂の中のリモコン

他にもスマホを利用しての操作、状態の確認などや

音楽を聴くことなどの応用にも対応できる物もあるようで

どんどん進化していますね。

うっかりしていると、知らないうちに機能がバージョンアップされ

「そうなんだぁ!しらなかった!」になりかねません(^^;)

名古屋市を中心に、愛知県、岐阜県、三重県の注文住宅なら、

大邦建設にお任せください!

PAGETOP

ページの先頭へ戻る