メニューを開く

スタッフブログ

2023/05/17

名古屋市東区 T様邸 工事着工 地盤改良 《imakou》

平成元年入社の工事部今井です。

こんにちは!

 

今年一番の暑さを十分に満喫した一日でした( ;∀;)

先日も暑い日はありましたが、

今日のように日が沈んでも生暖かいといったことはなく

夕方ともなると反って寒いくらいだったと思います。

サウナに入って水風呂に入るような、

といったら極端ですね(^^;)

でも、そこまではいかなくても

温度差がはっきりあった方が僕はがいいな(#^^#)

 

 

T様邸工事着工しました。

先週から着工前の仮設工事、囲いや乗り入れ鉄板敷き、

確認版の設置を行い、建物の芯出しを行ってから

杭芯出しを行い、早速今日から改良工事(柱状改良)に着手しました。

近隣の方が「敷地がでこぼこになってる」とビックリされていましたが

「そのくぼみこそがが改良された証しなのですよ」と心でつぶやき、

改良について大まかな説明をさせていただきました。

敷地がでこぼこになって見えるくらい柱状の改良が有るという事は、

ギリシャのパルテノン神殿の沢山の柱が地中で支えているようなもので、

上部をしっかりと支えてくれます。

地盤がしっかりしてこそ、建物がどっしりと鎮座できるのですから

大切な工事ですね(^^)v

 

  

名古屋市を中心に、愛知県、岐阜県、三重県の注文住宅なら、

大邦建設にお任せください!

PAGETOP

ページの先頭へ戻る