メニューを開く

スタッフブログ

2023/09/23

日進市 大型物件のお手伝い 外装下地検査 《imakou》

平成元年入社の工事部今井です。

こんにちは!

やっと酷暑のシャワーを抜け出せそうな気配ですが

それでも30度越えは覚悟しておかなければいけないと

まだまだ予防の手は緩められそうにもありませんね(^^;)

昨日は大型物件のお手伝いで外装下地検査でした。

仕上げはサイディングで見えなくなりますが、

下地雨仕舞の要として透湿防水シートが貼られます。

ここをおろそかにしていると、万が一の場合、

雨漏りの原因となることもあります。

近年、短時間集中型ゲリラ豪雨や長時間続く線状降水帯による豪雨などがあり

加えて台風も多発しています。

建物の形状は一軒一軒ちがい、

それによってどういった影響をうけるのか判りません。

そこで、原因を作りそうであろう個所を順番に

つぶしておくことが大切です。

外装下地検査はそのための準備でしらみつぶしに

見て廻りますよ!(^^)!

名古屋市を中心に、愛知県、岐阜県、三重県の注文住宅なら、

大邦建設にお任せください!

PAGETOP

ページの先頭へ戻る