メニューを開く

スタッフブログ

2023/02/18

一宮市大和町 妙興寺 空中障害物 《imakou》

平成元年入社の工事部今井です。

こんにちは!

普段の生活では足元から頭くらいまでの高さを気にして

障害物があればかわすことで

ほぼ怪我をすることはないように思うのですが、

建設現場では人の背丈を遥かに超える高所まで注意が必要です。

歩いているだけなら気にならない電線がその一つです。

道路や敷地の状況によって電線が敷地をまたいでいたり

電線が敷地に接して張られていたりすることがあり、

高所で足場や人と接触する恐れがあることから安全を考慮して

工事着手前に確認しておく必要があります。

Preview Preview

今では電気・電話だけでなく、

ネット関連他何かわからない線も張られているので

関係会社を探すには苦労しますが

こちらの現場では、

電柱の持ち主(今回は中部電力パワーグリッドさんでした)に教えてもらえました<(_ _)>

もちろん作業に支障がないよう

関係先へ連絡して移動や保護カバーをお願いすることができました(^^)v

名古屋市を中心に、愛知県、岐阜県、三重県の注文住宅なら、

大邦建設にお任せください!

PAGETOP

ページの先頭へ戻る