メニューを開く

スタッフブログ

2023/02/14

名古屋市 北区 楠味鋺 I様邸 遮音工事 《imakou》

平成元年入社の工事部今井です。

こんにちは!

風が強くて寒い一日でした。

空飛ぶカラスが向かい風に押されて前に進まず

まるでホバーリングしているようで

困ったなというよりも、風を楽しんでいるかのようにも見えました(^○^)

今日は、I様邸の遮音工事でエナジーボードの張り施工です。

遮音資材はメーカー各社いろいろとあるのですが

こちらではチヨダウーテさんのセナジーボードが設計図面の仕様です。

ホームページで調べてみると、

「木造住宅の床材に用いることで、階下への遮音性が向上します」

「耐火遮音壁構成材/木造住宅の上下階遮音/表面強度を要求する部位」

—チヨダウーテさんのホームページより—

との事でした。

2階の床に接着剤を塗布して張りました。

Preview Preview

見た目は石膏ボードなのですが、持ってみると

ずしッと重くて硬い感触で、

張った上を歩いた感じは、床がいちだんとしっかりしたように思いました。

さらに話す声などの音が反射されるように感じ

これは効果ありそうです!(^^)!

 

名古屋市を中心に、愛知県、岐阜県、三重県の注文住宅なら、

大邦建設にお任せください!

PAGETOP

ページの先頭へ戻る