メニューを開く

スタッフブログ

2023/02/21

愛知県 一宮市 毛受2棟 配筋検査 《imakou》

平成元年入社の工事部今井です。

こんにちは!

寒い一日でした。

どうして気温が上がらない日に限って

風が強く吹くのでしょう。

寒さ倍増でした。

立春が過ぎて寒の明けかと思いきや、

余寒・残寒で冬と春が綱引きをしているようです。

三寒四温の状況なら春は近いのでしょうけど、

もう少しの辛抱ですねきっと。

今日は一宮市毛受で2棟配筋検査でした。

2階建て住宅なのですが、すごい鉄筋量です。

Preview Preview

検査では、耐震等級3をクリアした構造計算での設計で

区画ごとに配筋のメンバーが違っているので

図面と照合するのも大変です。

Preview Preview

鉄筋の加工組み立ても大変、配筋写真の撮影も大変でした。

とても木造住宅とは思えないような配筋です。

こうしてどんどんと建物は丈夫になって

より安心して住むことのできる建物ができるのです\(^o^)/

名古屋市を中心に、愛知県、岐阜県、三重県の注文住宅なら、

大邦建設にお任せください!

PAGETOP

ページの先頭へ戻る