メニューを開く

スタッフブログ

2023/09/16

名古屋市東区 T様邸 断熱材は適材適所に 《imakou》

平成元年入社の工事部今井です。

こんにちは!

 

 

残暑お伺い申し上げます<(_ _)>

 

ここまで引っ張られるとは思いませんでした。

 

日影から一歩外に踏み出すと

快晴の雪景色のような

増幅された太陽光線に暑さをプラス。

 

うだるような暑さで

もうタマリマセンデシタ(◞‸◟)

 

もう少しの辛抱と

「馬の鼻先に人参をぶら下げる」のような日々で

我慢しています。

もう少しですよね(^^;)

 

 

T様邸断熱材施工の様子です。

様々な断熱材が有る中で

適材適所といった事があります(^^)v

断熱性を高めることを目的とする場合が主ですが

気密性を向上させるためや

地域や建物の規模・用途によっては

防火的な構造のことで要求される場合もあるのです。

壁断熱材は24K暑さ100ミリの高性能断熱材を使用しています。

黒いテープはジョイントやパイプコンセント周りの気密性を高める目的があります。

 

熱伝導率(固体内の熱の通りやすさ)や密度など

同じ厚さでも違いがあるので

用途や要求されていることをしっかり確認して

断熱材を選択しなければいけませんね!(^^)!

 

 

名古屋市を中心に、愛知県、岐阜県、三重県の注文住宅なら、

大邦建設にお任せください!

PAGETOP

ページの先頭へ戻る