メニューを開く

スタッフブログ

2024/02/10

名古屋市西区 S様邸 古民家リフォーム《imakou》

平成元年入社の工事部今井です。

こんにちは!

 

 

先日の寒波を境にして、週を重ねるごとに

日差しの暖かさがじんわりと感じられるようになって来ました。

店先に並ぶ季節の商品や草花等、

春を先取りして披露され始めています。

結局この冬は、寒波による大雪もありましたが、

長くは続かないこともあって、

暖冬といった総括でくくられそうですね。

そうは言ってもまだ2月でした。

もう少しの間、寒い日もあるでしょうし、

寒さがまだ日常といった地域もあるでしょうから、

お体には十分気を付けてお過ごしください(^^)/

 

 

西区のS様邸古民家のリフォームが始まりました。

昔ながらの建物の良いところを残しつつ、

現代建築と融合させて造り上げられる予定です。

特に柱や梁は太くて大きい立派な木材が

ふんだんに使われていて、

今ではなかなか手に入れることのできない、

簡単に造り上げることのできない、

材料と技術ではなかったのかと感心させられます。

それでも今ある技術を駆使して

残される材料を最大限に活かせるように

リフォームしていきたいと思います!(^^)!


小屋の丸太には基準墨を見ることが出来、

手作りの感触が伝わってくるようでした(´▽`*)

この後一旦は、瓦や土壁、床など取り除き、

主要な構造材を残したスケルトン状態まで解体していきます(^^)v

 

 

名古屋市を中心に、愛知県、岐阜県、三重県の注文住宅なら、

大邦建設にお任せください!

PAGETOP

ページの先頭へ戻る