メニューを開く

スタッフブログ

2023/07/29

名古屋市東区 T様邸 緊張感バリバリの建て方 《imakou》

平成元年入社の工事部今井です。

こんにちは!

 

  

まだまだ暑い日が続くようですので

暑い話はやめておきましょう。

 

遥か昔の僕が子供だった頃の話です。

 

夏休みには学校のプールが解放されていて

友達とよく通っていたと思います。

そこのあたりの記憶はかなり薄いのですが

人が多くて、泳いでいたというより、

バシャバシャやっていただけだったと思いますが

それでも帰るころにはくたくたになっていました。

 

冷えた体と気だるさに、

暑い日差しがとても心地よかったように思います。

 

その頃流行っていたような気がするのですが、

帰り道、紫色になった唇に塩を付けて歩いていました。

少しづつなめるのがおいしくて、

家に着くまでの楽しみだったように思います(^^♪

当時は意味も解らずに、

皆の真似をしていただけだったと思うのですが

それは塩分の補給だったのでしょうか。

きっと今の子供たちはそんなことしてませんよね(^^;

 

 

T様邸です。

先週のブログで

 

「今回の工法はいつもの在来工法とは違って

3階建て大スパンを可能とする工法です。

自分でも建ち上がりが想像できません。

今から緊張感バリバリです(^^;)

来週の今頃には現実となって目の前にそびえ建っていることでしょう

楽しみです(#^^#)」

 

と伝えておりましたが、緊張感バリバリだった

「来週の今頃」の今日見事棟上げされました\(^o^)/

 

 

名古屋市を中心に、愛知県、岐阜県、三重県の注文住宅なら、

大邦建設にお任せください!

PAGETOP

ページの先頭へ戻る