メニューを開く

スタッフブログ

2023/08/05

名古屋市東区 T様邸 屋根仕舞、トップライトもあるよ 《imakou》

平成元年入社の工事部今井です。

こんにちは!

滴(したた)り落ちる汗の滴(しずく)で

図面はシミになるし、

眼鏡のレンズはシルエットしか解らないスリガラスのようになってしまうし、

なんともつらい一日でした。

ところが、

「それ位のことなんだってんだ」と

お叱りを受けるんではないかと思うような作業を

職人さんたちは黙々とされていました。

日影の無い直射日光と

ガルバリウム鋼板という焼ける鉄板の上で作業をされていたのです。

 

どれどれと、屋根に登ろうと足場の手すりにつかまると同時に

「あちゃっ(>_<)」

熱くて触れません。

そんな中での作業ですが文句ひとつ言わず、

雨が漏らないようにと、納めに集中されていました。

なぜなら、T様邸の屋根にはトップライトが取り付けらるため

雨仕舞いには細心の注意が必要だったからなのです。

 

仕事とは言え大変ですね(^^;

なんだ汗ぐらいと心の中でひとり反省(-_-;)

名古屋市を中心に、愛知県、岐阜県、三重県の注文住宅なら、

大邦建設にお任せください!

PAGETOP

ページの先頭へ戻る