メニューを開く

スタッフブログ

2023/01/19

名古屋市中村区 元中村町 分譲住宅 狭小現場 掘削作業《imakou》

平成元年入社の工事部今井です。

こんにちは!

以前から耳にしていましたが、

電動キックボードの扱い性が決まったようですね。

便利で良いこともあるのでしょうけど

現場への移動で長時間車を運転している僕からすると

事故の幅が広がるようで少し心配でもあります(^^;)

今日は中村区元中村町の現場へ行ってきました。

Preview Preview

こちらでは掘削作業で残土搬出作業まで進められてます。

狭小現場という事もあって限られたスペースの中で

丁張り、仮設水道、電気、トイレを設置しました。

事前の仮設計画は大切です(^^)v

残ったスペースは作業スペースとして

資材運搬車両や生コン車の駐車スペースとしています。

そうした中でも、やむを得ず道路に車両を駐車しなければならない場面もあります。

(もちろん道路使用許可書を申請して許可をもらっていることが前提)

それでも、極力近隣に迷惑が掛からないように配慮しなければいけませんね<m(__)m>

名古屋市を中心に、愛知県、岐阜県、三重県の注文住宅なら、

大邦建設にお任せください!

PAGETOP

ページの先頭へ戻る