メニューを開く

スタッフブログ

2024/02/26

名古屋市昭和区K様邸 地盤づくり 砕石転圧 《imakou》

平成元年入社の工事部今井です。

こんにちは!

 

 

週末に法事で実家に行ってきました。

除雪跡の雪貯まりをところどころで見られましたが

見渡すところ積雪はなく、

すこしだけ雪景色を期待していたので、

不謹慎かもしれませんが、寂しい思いもありました。

「今年は雪が少なくて助かるね」と

あいさつ代わりの言葉のように

あちらこちらで聞かれました。

そしてその後に続く言葉は、

「何だか異常で気持ち悪いね」

でした(^^;

 

 

K様邸は基礎にかかりました。

掘削して砕石を敷き地盤を固める作業から始め、

捨てコンクリートを打ち、

配筋へと進みます。

基礎下全面、砕石を敷きならしました。

補強の必要がない地盤ですが、

砕石をローラーなどで念入りに転圧し、

しっかりした基礎下の盤づくりを行います(^^)v

 

 

名古屋市を中心に、愛知県、岐阜県、三重県の注文住宅なら、

大邦建設にお任せください!

PAGETOP

ページの先頭へ戻る