メニューを開く

スタッフブログ

2024/03/08

名古屋市西区 S様邸 古民家リフォーム進行中《imakou》

ラジオから流れていた音楽が

良いなと思いつつ、後から調べようと思っていたのに

アーティストや曲名を聞き逃してしまって

ガッカリしたことありませんか。

挙句にどんな曲だったかも忘れてしまいました(-_-;)

 

 

平成元年入社の工事部今井です。

こんにちは!

 

 

防寒着のダウンを着て足場から屋根に上ったところで

鳥の羽が舞っているのを見て

鳥の巣でもあるのかなと思って見ていたのですが、

少ししてから嫌な予感があったので

ダウンを脱いでみたところ、

ビンゴ!

でした。

どこかで背中を擦ったのでしょう。

ダウンの羽でした(^^;

 

 

名古屋市西区 S様邸 古民家リフォームでは

解体工事進行中です。

躯体は残す解体工事のため

ほとんどが手作業で、

残す部分を傷めないように気を使っての作業になります。

天井や壁の仕上げを取り除いたら

骨組みが見えてきました。

無骨でありつつも細かい仕掛け。

瓦の撤去も一枚ずつの手作業で

屋根の土は分別されます。

大工さんの仕事を、

何十年もの歳月を経ても、

当時の姿のままを見られえることに感動しました!(^^)!

名古屋市を中心に、愛知県、岐阜県、三重県の注文住宅なら、

大邦建設にお任せください!

PAGETOP

ページの先頭へ戻る