メニューを開く

スタッフブログ

2024/01/20

天白区御前場分譲住宅 雨の止み間に墨出し 《imakou》

平成元年入社の工事部今井です。

こんにちは!

 

 

仕事に向かおうと車に乗り込み

エンジンをかけると、

ナビの音声が

「1月20日、今日はタマノコシノ日です」と。

ハァ?玉の輿の日?

思わず吹き出しそうになりました(^▽^;)

そんな日が有るんだ。

知らなかった。

誰が、何のために、どういったいきさつで決めたのだろう。

ネットでポチッと調べればわかるのだろうけど、

他にも知っておかなければいけないことがたくさんあるから、

風のうわさとして

右耳から左耳をそっと通過させといた方がいいのかなと思って、

やめました。

タマノコシノカァ イイナァ(#^^#)

 

 

今日は御前場分譲住宅へ行ってきました。

朝からあいにくの雨でしたが、

雨の止みまもあったので、

大工さん基礎の天端をぞうきんで拭きながら

芯出しを行っていました。

雨で休んでしまえばそれまでですが、

時間を惜しんで出来ることを

少しでも進めておけば

ゆとりを持って工事が進められます。

本格的にツーバイフォー工法の建て方が始まりました。

レッカー無しの手組なので

きっと今日の時間が報われると思います!(^^)!

 

 

名古屋市を中心に、愛知県、岐阜県、三重県の注文住宅なら、

大邦建設にお任せください!

 

PAGETOP

ページの先頭へ戻る